大切なことは?

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。

婚活を始めると、思い込みで舞い上がってしまったり、失敗して落ち込んだりもします。

いくら努力しても思うようにならないと考え込んでしまったり、疑心暗鬼になって前に進むことが怖くなってしまったり、そんな時は、過去の自分を振り返ってみてください。

今まで生きてきた経験から、あなたの考え方は生まれています。子供の時からモテたことがない、異性と上手く話せなかった、こんな経験の積み重ねから、自信を喪失していたりします。

そんな時は、今までの自分ではなくて、未来の輝いている自分を描いてみてください。婚活に成功して、結婚式を挙げている自分とお相手をイメージして、家族団欒の中で幸せな自分を思い浮かべてください。

次に、自分が大切だと思うことに時間をかけてください。本当に自分が大切なことに向き合うと、ストレスが解消され、人生の流れも変わってきます。

それは、今までなおざりだったことに、目を向けることで、自分を大切にする習慣を身につけることができるからです。

それから、上手くいかない原因は、相手のせいではなくて、自分にあると気づくことで、これからはこうしようと思えば、気持ちも楽になります。

失敗を恐れずに行動して、失敗して悩むことで人は成長します。

今まで、婚活で失敗ばかりの方は、婚チェルトが寄り添って、成婚に導いていきます。


PageTop