心を開くこと

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。

婚活を始めるにあたって、先ず大切なことは、心を開くことです。

自分はこれでいいと思っている人は、成長しません。

アドバイスを受けても、自分の殻に閉じこもり、色々な言い訳をして、過去の自分にしがみついて、聴く耳を持たない人は、本当に必要な助けが得られなくなります。

私たちは、過去の経験を通して、自分の価値観というフィルターを作り、常にフィルターを通して物事を判断しています。

そのフィルターは、人それぞれ違いますから、同じ体験をしても感じかたは千差万別です。

あなたが気づかない些細なことでも、他の人からすると、とても大切なことだったりします。

知らないうちに、誰かを傷つけてしまうことは、よくあることです。

ほんの少しでも心を開くことができたら、相手の言い分も理解しやすくなります。

だからといって、全てを信じたり、受け入れて、とは言いません。

先ずは、今蓄積された価値観を一旦、片付けて、誰かと一緒に歩いていくために、新しい道を見つけてみませんか。

なかなか新しい道に踏み出す勇気がないのなら、婚チェルトと一緒に歩いていきましょう。


PageTop