どんなタイプ?

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を! 恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。

結婚を意識し始めてから、先ず頭に浮かぶことって何でしょうか。

もし、結婚相手としてイメージする方がいない場合は、身近な幸せそうなカップルをモデルにしてみてください。

結婚したら、どんな家庭を築いていきたいかを想像してみましょう。

もし、想像出来なかったら、こんな将来は避けたいと思うことを考えてみてください。

実は、おおまかに2つのタイプがあり、目標に向けて肯定的に行動するタイプと、否定から始まり、こうなりたくないと思うタイプに分かれます。

それでは、自分や周りの人たちがどちらのタイプか考えてみましょう。

それには、その人の話し方を思い出してみると、気づくことができます。

前者の場合は、達成する、得られるなど望んでいることや目標を意識して話しをしています。

そして、後者の場合は、問題ばかりに集中して、望まない状況や避けたいことについて話しをしていることが多いです。

もし、前者の目的達成型の方と後者の問題回避型の方が話し合う場合は、お互いに相手の目線で話すことでスムーズに会話がすすみます。

こんなふうに、目的達成型でも問題回避型でも、お互いに同じところに基準を合わせてみることで、心が通じ合うことができます。

婚チェルトでは、お見合いで好かれる話し方やマナーをアドバイスしています。

お気軽に無料面談にお問い合わせください。

奇跡の一枚から素敵な出会いを!

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。

素敵な出会いを導くためには、先ずお相手に「会ってみたい」と思わせるプロフィール写真を撮ることが大切です。

女性の場合は、女性らしさを引き立てる淡い色のワンピース、または明るい色のブラウスにスカートが好ましいです。

多くの男性が、表情や雰囲気からお相手を、選んでいますので、素敵な笑顔が大切です。

男性の場合は、スーツかジャケットなどフォーマルなスタイルがおすすめです。清潔感のある髪型もポイントになります。

ほとんどの女性は、表情や雰囲気をみていますから、穏やかな表情を、心がけてください。

写真は、顔写真と全身写真の2パターンを撮ります。
プロフィール写真は、第一印象を大きく左右するため、明るく自然な笑顔と屋外での撮影は、好印象を持たれます。

お相手に選ばれるためには、フォトスタジオによる写真がおすすめです。

私もホームページに写真を載せるために、フォトスタジオで撮影をしました。

プロの方に、メークとヘアーセットをしていただき、慣れないポーズや笑顔で、なんと40ショットも撮影していただきました。

はずかしながら、ホームページに載せている私の顔写真は、知り合いからは、奇跡の一枚と呼ばれております。

もちろん、素敵な写真を撮ることのできるフォトスタジオのご紹介や、ご希望があれば、服装や髪型などのアドバイスもさせていただきます。

まずは、奇跡の一枚から素敵な出会いに繋げてみませんか。

幸せな結婚生活は価値観の共感から

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を! 恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。

あなたにとって人生で大事なことは何ですか?

先ず、紙に思いつくままに沢山書き出してみてください。

そして、優先順位をつけてみると、今のあなたの自己分析ができます。

このリストにある大事に思っていることを実感できているか、考えてみてください。

どうしたら、実感できるかも考えてください。

この大事なことが、実感できるほど人生が充実して思えるそうです。

人によって、考え方、好み、性質など、価値観がそれぞれ違いますが、年齢や環境によっても大事なことが変化していると思いませんか。

人は自分が大切にしている価値観を分かってもらえると、進路の方向性や結婚など大きな判断を促すことができるそうです。

そして、その価値観を分かってもらい大切にしてもらうと、その人を好きになるそうです。

幸せな結婚生活は価値観の共感から生まれるといわれています。

この広い世界の中から、あなたの価値観に共感をしてくれるお相手を一緒に探してみませんか。