目標を立てましょう

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を! 恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。

年初めに、今年の目標を立ててみませんか。今まで諦めていたことに、もう一度、焦点を合わせてみてください。

諦めてきたことにチャレンジする時には、過去の経験から否定的になっている自分のことを一旦忘れてください。

人は失敗すると、そのイメージが消えずに、知らないうちに自分で自分の価値を決めてしまうことがあります。

そんな時は、リラックスして自分探しをしてみましょう。自分が今まで経験してきたこと、勉強してきたことなど自分がもっている能力を一つづつ確認してください。

例えば、学生時代には、部活で活躍した。仕事場では、専門的な知識があり、認められている。何でも根気強く取り組むことができる。

すると、自分の中で、諦めていた否定的なことが、可能性として見えてくるようになります。

自分探しをして、自分の殻を破ることができると、今まで異性と関わることが苦手だった方も、婚活がスムーズに進みます。

婚チェルトでは、婚活の実践に役立つアドバイスをしています。

良縁祈願しましょう

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を! 恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。

明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

お正月といえば、初詣にお出かけする方も多いと思います。
 
そして、都内で初詣者が一番多い明治神宮は、縁結びも有名な、明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社です。

それから、東京ドーム15個分の広さがある杜は、100年前に「永遠の森」を目指して、明治神宮の境内に約10万本の木が奉納されて、11万人の勤労奉仕によって植えられました。自然に任せて変化してきた鎮守の森には、今では豊かな生命が宿っています。

原宿駅の周辺とは全く違う、荘厳な佇まいの明治神宮は、参拝はもちろんですが、森林浴もできる素晴らしい場所です。

本殿の手前には、二対の大きな神木の夫婦楠がありますので、是非、良縁を願って拝んでくださいね。

一月は、婚活を始める方が増える時期ですから、出会いのチャンスも増えますので、新年心新たに婚活を始めてみませんか。


明るい将来へ

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を! 恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。

今年も残すところ、あと数時間になりました。みなさん、思い思いにご家族と年末年始を過ごされていると思います。

この時期に実家へ帰ることが、気が重い方はこの機会に考えてみませんか。親になると、子供の幸せを何よりの幸せと感じます。

気が重い理由が、もし、これからの将来に不安を感じていて、そのことを親兄弟も按じているとしたら、明るい将来を考えみてはいかがでしょうか。

もし、諦めているとしたら、もったいない状態です。そして、自分にとって、明るい将来に大切なものは何かを考えてみませんか。

とにかく、思いつくままに、自分の求めていることを書き出してみて、それぞれを比べて、優先順位をつけてみましょう。

そうすると、不思議と自分が欲しいものがみえてきます。

もし、自分に大切なことが家族を持つことでしたら、迷わずに婚チェルトと一緒に婚活を始めませんか。