クリスマスには?


上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。

明後日は、クリスマスイブですね。日本では、12月24日には、恋人たちがデートをして、家庭ではケーキやチキンを食べることが定着しています。

英国や英連邦では、クリスマスイブには、ご馳走を食べないで、夜に教会へ行って礼拝をします。教会によっては、礼拝の後にスパイスの香るホットワインを振る舞うところもあります。

そして、クリスマスは家族で過ごすことが一般的です。25日の朝に、子供達だけではなく、家族みんなでクリスマスツリーの下に置いたプレゼントを開けて楽しみます。

英国では、クリスマスに国王、現在は女王様がスピーチをします。その後に七面鳥などのローストをはじめとしたご馳走を家族一緒にいただきます。

それは、日本の大晦日の夜からお正月にあたる雰囲気があると思います。

日本のクリスマスを祝う形は、キリスト教徒の方達からすると、滑稽に見えるかもしれませんね。

といっても、子供の頃にクリスマスにプレゼントをもらって、ご馳走やケーキをいただいたことは良い思い出です。

そして、恋人達が楽しそうにデートをする光景は、心が弾みます。

クリスマスに恋人や家族と過ごしたいけれど、ひとりぼっちの方は、勇気を出して、婚活を始めましょう。

婚チェルトでは、悩みを抱えて前に進めない方を応援しています。

断捨離して前向きに!


上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。

今年も残りわずかになりましたね。この時期になると、大掃除をしようと思うのは、日本人の良い慣習だと思います。

よく悩んでる人の部屋は、散らかっていて、汚いと言われています。

そして、部屋を片付けることで、心の整理ができた経験がある方は多いと思います。

整理整頓をすることで、効率良く仕事がはかどり、綺麗な部屋で過ごすと気持ちが良くなります。

今まで手付かずだったことが、整理整頓することで、前向きになる効果があります。

それでは、どこから始めるかと気が重い方におすすめなのは、先ず要らないものを処分することです。

一年間使わなかった物を可能な限り断捨離しましょう。

きっとスッキリして、今まで積極的になれなかったことにも、取り組む勇気がでるかと、思います。

婚チェルトは、一年以内に結婚したい方を応援しています。
是非、無料面談にお問い合わせくださいね。

多様な結婚観に

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。

厚生労働白書から、18歳から34歳の未婚者の結婚に対する考え方をお伝えします。

「いずれ結婚するつもり」と答えた未婚者に対してのアンケート結果です。

①「ある程度の年齢ま でに結婚するつもり」を選択した人は、結婚することをより重視している。

②「理想の結婚相手が見つかるまでは結婚しなくてもかまわ ない」を選択した人はより結婚の内容にこだわると考えられる。

バブル世代が 30 歳前後だった頃には、結婚の内容によりこだわる人の割合の方が多くなっています。

しかし、2000 年代に入ると傾向が反転し、 結婚すること自体を重視する人の割合が増加傾向にあると伝えています。

男女の希望する結婚年齢の変化をみると、 未婚者が結婚したいと思う年齢は、男女ともに上昇して います。

18~34 歳の未婚者の平均希望結婚年齢は男性で 30.4 歳、女性で 28.4 歳となって おり、ここ 30 年で男性は 2 歳、女性は 3 歳上昇しています。

年々、結婚適齢期は薄れている傾向にあるそうです。
多くの未婚者の方が結婚を望んでいます。そして、結婚の内容より、結婚することを重視していて、多様な結婚への価値観が反映されてきていると思います。

婚チェルトでは、国内最大級の会員58000人から、条件の合うお相手を探すことができます。

これから、婚活を始めたいけれど、一歩が踏み出せない方は、是非、婚チェルトの無料相談にお申し込みをしてくださいね。

きっと、あなたに合った婚活方法が見つかりますよ。