初デート 男性の服装

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!


恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。

今回は、初めてのデートで好印象をもたれる男性の服装についてお話しします。

以前に、モテる男性の爽やかの条件は、清潔感があることですとお伝えしました。

男性が服装で、特に注意したいのは、サイズ感です。

小さめの服や大き過ぎる服は、頼りなく見えてしまいます。

服を買う時は、必ず試着して、出来たら店員さんにチェックしてもらい、自分に合ったサイズを選びましょう。

色使いも大切です。男性は、少し地味目の色の服を着ると、落ち着いた雰囲気に見えます。

黒、ネイビー、グレー、白、ベージュ、カーキなどから、2〜3色を組み合わせてみましょう。

基本は、春、夏はシャツと綿パン、チノパン。秋、冬場は、上に羽織るジャケット、ブルゾン、コートを選びます。

シャツ、チノパン、ジャケット、革靴は定番のデートコーデです。

アクセサリーは付けずに時計だけにしましょう。派手な色や柄のシャツ、透けるナイロンのソックス、先の尖った靴は、あまり女性に人気はありません。

ポロシャツはおじさんスタイルに見え易いので避けましょう。

強めのオーデコロンも好き嫌いが分かれますので、控えましょう。

ヘアースタイルを整えて、忘れずに、ヒゲ、鼻毛、爪をきちんとお手入れしましょう。

身だしなみを整えて、初めてのデートを成功させましょう。