会話力も必要

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。

「モテる人」を目指すには、会話力も必要です。 意識改革と、毎日の心がけで、会話力も向上します。

初対面の人とは、何を話したら良いか分からないし、会話がなかなか続かないという方は多いと思います。

お見合いでは、お互いに緊張していますし、お相手に対してマイナス評価をしがちになります。

そんな時は、先ず、日常の小さな出来事で良いので、嬉しかった、楽しかったエピソードを話してみましょう。

笑みがほころぶようなお話しは、お互いの緊張もほぐしてくれます。

失敗談や自分を卑下する話しは、同感してもらいやすいですが、相手にストレスをかけますから、避けてください。

それから、日頃から人の悪口を言う人を避けることも必要です。素敵な人と楽しい会話をすることで、自然に穏やかな雰囲気を醸し出しことができるようになります。

話しを聞いてもらうとストレス解消になることは、知られています。普段から心がけて、楽しい会話を誰かと共有することで、自然に笑顔で会話ができるようになります。

日本では、自分の身内は褒めることは、良しとされませんし、褒められたら、謙遜することが当たり前ですが、どんなことでも褒められたら、素直に、ありがとうごさいますと言いましょう。褒められて、実感することで、自己肯定感が高まり、自信に繋がります。

楽しい話題をたくさん共有して、また会いたいと思われることが、モテる秘訣です。

モテるために

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。

前回、「モテる人」を目指すには、マナーが大切です。 意識改革と、毎日の心がけで、マナーは改善するとお伝えしました。

マナーというと食事のマナーが頭に浮かびませんか。食べ方は、人柄を表すと言われますので、キレイに音を立てずに食べることはもちろんです。

それから、デートの時には、なるべく相手を尊重しながら、話す速度や仕草に合わせることで、好感度は上がるといわれています。

今から直ぐに、自分を魅力的に見せるマナーとは、顔の表情を豊かにすることです。

相手の話しを聞いていて、楽しい時には、満面の笑みで、悲しい時は、眉をひそめて、喜怒哀楽を表現しましょう。

知り合いがいないからとだらし無い姿勢をせずに、普段から背筋を伸ばして、美しい姿勢を保つことで、筋力がつき、スタイルも良く見えます。

また、背筋を伸ばすと自然に自信が湧いてきます。

好感がもてるマナーとは、相手の気持ちに寄り添い、思いやりの心で接することです。

今日から、素敵なマナーを心がけてみませんか。


真剣交際へすすめるために

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの代表カウンセラー、丸山みつ子です。


恋人いない歴が長くても、幸せな結婚はできます。

たくさんの人にモテたとしても、運命の人に出会えるとは限りません。

好感がもてる異性とお見合いをして、真剣に交際をすすめるためには、お互いの好感度を高めて、
一緒に居たいと思われることが大切です。

先ずは、「モテる人」を目指しましょう。

男性は、「爽やか」
女性は、「可愛い」
が好感度を上げる鍵です。

爽やかの条件は、
清潔感があることです。

笑顔
におい
服装
ヘアースタイル
マナー
会話力
体型

可愛い女性にも当てはまる条件です。

意識することで、直ぐに変えられることは、たくさんあります。

笑顔力をつけることは、練習が必要です。1日に何度かは、鏡を見て、笑顔を確認しましょう。自然な笑顔は、毎日、口角を上げる訓練から始まります。

においは、自分で気がつかないものです。毎日、お風呂に入っていても、寝ている間に2リットルもの汗をかいています。デートのある日には、朝にシャワーを浴びて、待ち合わせの前に、汗のチェックをしましょう。

歯医者でデンタルケアをして、口臭にも気をつけてください。

服装、ヘアースタイルは、周囲にいる「爽やかな人」を探して、真似をすることから始めてみましょう。アイロンのかかったシミの無いシャツと磨かれた靴は、当たり前です。ブティックの店員さんや美容師さんにアドバイスしてもらうこともおすすめします。

マナー、会話力、体型は意識改革から、毎日の心がけで改善することになります。

この続きは、次回に